Online to Offline
O2O支援
小売、飲食、不動産、旅行業、各種イベント等、さまざまな業種やシーンにおいて、
オンラインを活用したリアルな場(店頭/事業所/会場等)への送客を実現
よくご相談いただく内容
COMMON PROBLEMS
来店数、来場数が
伸びない
- 実績が伸びない理由がわからない
- 原因はわかったが、対策のノウハウがない
- 人がいないので施策を実行できない
自社媒体の実績を伸ばし、
ポータルサイト依存から脱却したい
- ポータルサイトへの支払いコストが大きい
- ポータルサイトでは自由度の高い販促が行えない
- 自社媒体の方が利益率が高いので、自社媒体比率を上げたい
部門間の調整がうまくいかず、
施策を進めづらい
- 現場の営業や運用メンバーのオペレーション負荷を考慮して進めたい
- 現場が欲しがる質の高い予約・申込を増やしたい
- オンライン集客を増やすべきという社内の共通認識を作りたい
Bellfoxのマーケティング運用支援
OUR APPROACH

各KPIごとに目標値や過去実績との乖離を把握し、課題と改善ポイントを明確化。
各媒体・チャネルに精通した専門家が分析・改善を繰り返し実績拡大を実現します。

単一チャネル・単一媒体の観点のみでなく、事業全体としてのROIを最大化。想定ターゲットに対する最適なマーケティングミックスを検討し、チャネル・媒体ごとにいつ時点でどうなっているべきかの方針と戦略を策定します。

オンライン集客を増やしたいマーケ部やIT部、販促部と、それを捌く現場の営業・運営メンバーの協力体制の構築は必須です。そのためにはノーショーやクレーマーの削減に加え、優良なお客様を現場に送客している証明が必須。そこに至るまでの施策実行はもちろん、オンライン集客の成果を効果的に示すデータの取得方法も設計します。
ご契約までのステップ
BASIC PROCESS
-
STEP1ヒアリング
ご依頼の背景や目的、貴社事業の状況などをお聞かせください。数値情報などに加え、運用面や業務フロー上の障害などのヒアリングも実施、より現実に即したご提案をせていただきます。
-
STEP2提供内容案のご提示・ご契約
ヒアリング内容を踏まえ、御社向けのご支援内容の詳細、体制、スケジュール、お見積りをご提示します。ご契約後のキックオフを実施し、業務開始いたします。
-
STEP3戦略立案
現状分析を行った上で、売上・コストの計画、施策・媒体・チャネルの選定などを行います。社内関係部署との連携や業務フロー上の課題も加味した上で戦略を策定します。
-
STEP4運用準備
運用後の実績を正しくモニタリングするためのKPIツリーや集計ツールの準備、施策実行に必要な媒体、チャネルの契約・開設・設定などを行います。
-
STEP5運用開始
構築した戦略に則り運用開始。施策実行、分析、改善を繰り返し成果を最大化します。