Strategy Planning
マーケティング戦略立案
マーケティング戦略の新規策定・再構築。
ご提案後の実行・運用支援も可能。
よくご相談いただく内容
COMMON PROBLEMS
何をすべきか
わからない
- 今の施策で十分なのか、そもそもどんなやり方があるのかわからない
- 優先度やスケジュール、体制などどう考えたらいいかわからない
- 競合動向や最新トレンドの調査がしっかり行えていない
数値の根拠がなく
定性的
- 分析・調査が不十分で、数値的な根拠に根ざした戦略、施策になっていない
- やりたいことはあるが、どの程度の効果が見込めるか数値で示せない
- なんとなく続けている施策があるが、どう伸ばすべきか(撤退すべきか)の根拠がない
具体的なアクションに
落とし込めない
- 方向性は見えたが、具体的な施策やアクションに落とし込めていない
- 必要な工数や人数、体制などがわからない
- 実現可能性を加味した、具体性のある戦略にしたい
Bellfoxのマーケティング戦略立案
OUR APPROACH

累計ご支援実績50社超の実績から、マーケティング戦略全体を設計。
定説やセオリー、最新の競合動向やトレンドは踏襲しつつ、個別の事情を加味してお客様に最適な戦略をご提案します。

戦略立案時に最も重要なのは事前の調査と分析。
現状の事業や市場/競合動向を分析し、数値的な根拠に基づいた戦略をご提案します。

現場の運用支援まで担えるからこそ、机上の空論ではない現実的な戦略が提案可能。お客様ごとの個別の事情をケアするためのヒアリングも徹底して行います。
OVERVIEW概要
現状分析を行い、事業目標とのギャップや課題となる数値を明確化。
同時に市場や競合動向も調査し、他社に遅れをとっている点や、トレンドとの乖離なども把握。
これらの事前調査をベースに、数値設計/事業計画の策定を行い、それを達成するための方針・施策を選定、実行体制を定義します。






ご契約までのステップ
BASIC PROCESS
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STEP1ヒアリング
ご依頼の背景や目的、貴社事業の状況などをお聞かせください。数値情報などに加え、運用面や業務フロー上の障害などのヒアリングも実施、より現実に即したご提案をせていただきます。
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STEP2ご支援内容の提示・契約
ヒアリング内容を踏まえ、御社向けのご支援内容の詳細、体制、スケジュール、お見積りをご提示します。ご契約後のキックオフを実施し、業務開始いたします。
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STEP3調査・分析
事業目標と現状のギャップを把握、課題となる数値を明確化します。同時に市場や競合動向も調査し、他社に遅れをとっている点や、トレンドとの乖離なども把握します。 調査・分析内容を踏まえ、ここで契約終了も可能です。
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STEP4戦略立案
事前調査をベースに事業計画の策定を行い、それを達成するための方針・施策を選定、実行体制を定義します。
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STEP5運用開始
ご要望に応じ、その後の運用も弊社で実施可能です。弊社に運用をご依頼いただく可能性を加味して戦略を立案しますので、実現可能性を担保した戦略のご提案が可能です。